現役くnの気まぐれ

現役住宅営業マンの暮らし研究所

「乾太くん」が凄すぎる

実は私、令和4年の4月から新居にて新生活をしております。

 

新居での暮らしでまず伝えたいこと

 

それが

 

幹太くんが凄すぎる

 

です。

 

下の写真が実際の我が家の幹太君くんなのですが…

2022/4/30撮影
我が家の乾太くん(8kgタイプ)

 

まぁーーーーーーこれがとにかく便利なんです!

 

我が家は私と妻そして子供(3歳)、(0歳)の4人家族

慣れない子育てや毎日の家事などでなかなか夫婦の時間が出来ないのが悩みでした。

ところが幹太くんのおかげでそんな日々に少しの余裕が出来た気がします。

 

仕事上でもこんな相談が多くなりました。

 

「もし新築するなら乾太くんを導入したいんですが出来ますか?」

 

「乾太くんが良いって聞いたんですが実際どうなんですか?」

                                    etc…

 

今まさに住宅を検討している方やリフォームを考えている方は気になっている方も多いと思います。

 

その1人であった私は迷わず導入!

 

自社の標準仕様の「オール電化」も知ったこっちゃございません!

 

そして実際に使ってみると…

 

ズバリ、まとめます。

 

乾太くんのメリット

 

その1 (洗濯物を)干す、取り込む がなくなります。

 

乾太くん最大のメリットはなんといってもこれです。

 

干さなくていいんです。だから取り込むことも必要ありません。

 

この動作が無くなるだけで生活にとてもゆとりが出来たんです。

 

その2 わずか1時間でカラッカラ そしてタオルはふわっふわ

 

お風呂あがりの子供に言われた「このタオルなんかクサイ」

 

そんな生乾きのニオイから我が家はようやく解放されました。

 

 

ここまでは確かに実際に使用してみて感動したところではございますが

そもそも検討時に他の方のブログや乾太くんのカタログなどでもなんとなく機能として

知っていたのでここまでは「期待通り」といったところです。

 

この先はカタログなどには掲載されていなかった使ってみないとわからない知られざる

幹太くんのさらなる魅力をご紹介します。

2022/4/30 撮影
我が家の幹太くん(別アングル)

 

その3 毛玉がなぜかきれいに取れる

 

もしかしたらそもそも機能としてあるのかも?

 

引っ越す際に試運転も兼ねて元々使っていた毛布などを洗濯し幹太くんで乾燥させたの

ですが乾燥が終わり取り出すと今まで毛玉取りで取っていた毛玉が無くなっていたんで

す。

 

ほこりフィルター?みたいなのを取り外して確認してみるとごっそり毛玉の塊が(゚Д゚;)

 

凄いよ… 凄いよ幹太くん!

 

まだまだ語り尽くせぬ幹太くんの魅力レビューですが

予想以上に長くなってしまったので今回はこの辺で一旦区切ります。

 

今後も幹太くんを使ってみて発見した魅力や逆にデメリットなどもあれば記事にしていきたいと思います。

 

現役くnブログをご愛読いただき誠にありがとうございます。

 

次回もお楽しみに!